漸く・・・達成。。。
ハンバーグ6枚は食えないけど、カレーチャーハンはヤっちまおう♪ |
以上、NemoP画伯への賛歌で。。。
さて、たまにはまじめなレヴューを。。。
2016年1月から動き出して、ドメ専門の仕事しかしておらず、まぁ修行めいたこともやりつつで35フライトで達成したと。。。以下、思いつく限りのKFSでも。
- 「どうせ豚になったらクレジットカードを作るんだから、先に作っちまえ!」
そうしたらFOPポイントの加算率に下駄をはかせてもらえるから早い早い・・・って気がしたと。
まぁどのカードでも、2016年は、"×2"、"+5,000"、+400【国内線1フライト】"などのキャンペーンに乗せてもらえたのがきわめて大きかったと心底思う。
仮に35フライトで、"+400"がないとしたら、あと14,000FOPをフライトで稼がねばならんという結構な思う挑戦だったかと。
これが一番大きいのでは・・・。
※ぶっちゃけ、ド短期ながら香港駐在だったし、そこからマルコポーロクラブ愛に溢れていたけど、去年の倶楽部規程改訂ゆえにこちらへ流れる日本人を狙ったんでないかと一消費者として思う。
- 国内線に乗る機会の多さ
というわけで、OneWorldで旅行する機会を増やすほうへ。。。
うーわー、なんだ、このヘタクソキモい絵は。
返信削除書いたやつ、頭湧いてますねアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
CXはロング乗る客を優遇。JALはなぜかドメ・東南アジアにFOP増量。
真逆に向かってます。
日本でドメにいっぱいのる機会があれば、、、、、、、、、、うーん、BAかな。
とりあえず、DL AMEX作って、ニッポン500乞食します★
> NemoP 画伯殿
削除毎度お世話になり、祝電(子メール)をいただきましてありがとうございました。
ロシア編楽しみにしています。。
さて、CXは自社ロングを乗る客を客として定義しなおし、JLはドメ専、チャイ専、と迷走のような気がしています。。
マニラコンラッドとか一度は行ってみたい気もしますが、チキンなのでヒヨり気味です。