2016/06/21

2016/06/xx Lian He Ben Ji Claypot Rice

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ

"You、これ香港九龍地区でも食べられるんでねぇ?"って全力で突っ込まれそうだけど、ラクサよりもこちらに食指が動いたので訪問。。。場所はMRTのChina Town駅から歩いて数分のFood Court的な建物の中。。
(※◆▽の歩き方にも載っているお店です)







旅行の一人飯って感じでフラフラと結構奥のほうへ行き、席をポケットティッシュで確保してからオーダー。今回は所謂"Mix"と野菜の一番小さいサイズ。。。

英語は片言になるのか・・・40分待てと言われて、EURO2016のダイジェスト動画を鑑賞しつつ待つ。

現地の同僚に言わせると結構な有名店らしいけど・・・"B"

"Mixed Rice"をオーダー

こんな感じで大中小問わずガスコンロフル稼働♪


30分待って前菜的なこちらが到着。。。
これらを使って飯を喰らうと。。
油菜: SGD3.0のほうでおます

そして40分経ってないころに到着と。。。
塩漬けの魚と金華ハム的なソーセージが入った炊き込みご飯

写真撮影してる場合でないけど・・・コメが猛スピードで焦げ付く・・・。
"あんたここまでかき混ぜなさい!"とご指導いただいた結果・・・。
味、美味っす。香港とは何かが違うような?コメの種類??
帰りのCXで香港で降りて食べる余裕がなかったけど、いい思い出でござんした。

0 件のコメント:

コメントを投稿