2016/06/19

2016/06/xx CX0549 TYO(HND) -> HKG

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 外資系サラリーマンへにほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ

さぁて、仕事1割くらいの旅が始まりましたってか漸く書ける。。
JGC豚には無事に達成したとしたところからスタート。。。


  • 趣旨:
仕事はほどほどにミニマムにやり、ひたすら気晴らしをする旅。


  • 場所:
安心して異文化を味わえるシンガポール。滞在はセントーサ島。

というお題目の元で出発してまずは羽田着。。。
CX銀も今年の11月で終わってしまうのが必定・・・。でももう2回は羽田発CXに乗りたいような。。。乗る予定がありそうな【作っちゃいそうな】。。。

やることは決まってます。



安定のこちらの円盤

で、出てきたのはこちら。
ジャージャー麺と担々麺【辛さカスタマイズ済】
でも、これだけだとオークラがケータリングしているってのを堪能できていないなと痛感。。。
パンとバター・・・たまりませんわ。

野菜をまともに食べられるのは日本くらいか?


そして搭乗・・・。
今回は、豚記念ということで、HND -> HKG 間はとりたてほやほやでカードすら届いていないJMBに紐づけ、これに続くHKG -> SINは、Cathay Holiday HK手配のダイナミックパッケージで座席がVだったので銀丸子へ紐づけると。。。

  • この記事での最重要要点:

絶対ブログ書きも旅も手練れのえびちゃんさんが書いている、"ワンワールド各社における預け手荷物スルー取扱規程の変更について"について、少しばかり参考になるかもしれないケースかもしれません。

羽田空港のCXのスタッフの方曰く、「CX to CXなので、紐づけているFRPが何であってもスルー扱いでできますよ。」との弁。

・・・ということで搭乗。。。プレエコになれるとエコに戻れないような気も・・・。そして配膳タイム。。
金曜夕方の便だったからそこそこ混んでいたのか??カート蹴りを散見。。。いいんです。戦場なんですから。。


大声で言いづらい事項:
トレーも小さくなったし、
ポテトサラダは微妙だし、
メインはもう一種類のにすればよかったような・・・。

食事の後は寝る・・・CX0659なもんですから・・・。すーぅとして落ちて気が付いたら↓とな。。


日本人的には全然ありな旅程だったかと。。



なぜかここの空港に着くとまた沸く食欲・・・。

(To Be Continued...)




2 件のコメント:

  1. 仕事は楽しめないとね。
    当然、その為には移動も楽しまないと。
    と、そんな感じで楽しさ追及。
    SINへ仕事で行けて、ウラヤマです。

    返信削除
  2. > るーとさん、

    いらっしゃいませ。毎度ありがとうございます。
    確かに置かれている環境に感謝すべきところはありますね。
    そして、移動も何らかの負荷になるので、楽しめるという要素は大事だと思う今日この頃です。
    先月から続く移動続きお疲れ様です。

    返信削除