2016/10/07

2016/09 Visit to Europe (8) Dortmund

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へにほんブログ村 旅行ブログへ

Gold statusを使ってごり押ししてチェックインを済ませて2時間くらい寝たら、Signal Iduna Parkのツアーの時間プラスαに。。。

翌日の2016/09/23夜にDortmund vs Freiburgの試合観戦もするのである意味下見的な位置づけで。

とりあえずU-Bahnで中心部へ・・・。今回の滞在の根城となったIbis Dortmund Cityから徒歩とU-Bahnの移動でだいたい15分未満で地図さえ頭に入れば、ドルトムント滞在のベースとしてはかなりいい方と実感。。。

まずは中心部から。。。

Dortmund Hbf: 試合当日にはこの階段や駅前広場には黄色いユニフォームとビール瓶が溢れかえる見込




"Deutsches Fussball Museum": こちらの訪問は試合観戦当日の朝にでも。。。

Dortmund中心部は昔の名残の路面電車の線路跡がこの通り・・・。
今はU-Bahnに代わりに皆様の足と。。。

ところどころこの手のサイがいて、ドルトムントのキャラ?

"Reinoldikirche"

残念ながらステンドグラスは工事中

蝋燭の火が点っているのはどこでも共通と。
日が照って少し暑かったけど目抜き通りにはこの通り噴水と周囲にカフェもあり落ち着きがあるいい街

と軽く歩いていたら時間も時間なので、Signal Iduna Parkへ・・・。
そして、"Westfalenstadion Bahnhof"に着いたらこんな古めかしいタワーも。。。


"To Be Continued"

0 件のコメント:

コメントを投稿