2016/10/01

2016/09 Visit to Europe (3) - 2016/09/21 NH811 TYO(NRT) -> HKG

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へにほんブログ村 旅行ブログへ

成田空港のCXカウンターで手続きを終えて17:30過ぎ。。。その後ダッシュで第一ターミナルへ・・・。CXでJPY1,000をCompensation ということでこんな書面とともに受取り、とにかくダッシュ・・・。





そしてターミナルを移動してNHカウンターにこちらとそのほかチケット類を見せつつ、手続きを。。。
CXからは元々予約していたPYでエンドースしてくれたけど、乗せようとしてくれていたNH811のPYは満席とのことでYで移動。。。アウチ

残念な顔をした脇では、フランス語で何かプンスカいっている紳士がいるけど、雰囲気を聞くと、CX505でCで取っていたけど、エンドースされたNH811でもCでなんかいっているという。。。

放置します。。。

そういえばSFCだったので番号を伝えて、こちらを貰う・・・13年ぶりに乗るという。。。NH香港行き


初の海外出張で香港行って以来の搭乗だったような。。。
まぁ変哲もない。でも、スーツケースをフランクフルトまでスルーで預かって貰うために貰ったのがこちら。。。

なんか他アライアンスの航空券もこうも出てくるのかと幼稚にも萌えてしまった。。



ゲートまでそこそこ歩いて移動と。。。
このやりとりでのどが渇いたなということで一瞬だけUAラウンジへ行き、ウーロン茶を一杯。。。乞食業はパス。。

なんか美味しそうな・・・。

その後ゲートへ行くも、消防の方のユニフォームと人だかりができていて、「GE!」とか思いつつ到着。。。見たところ、中国人女性が高熱かなんかでぶっ倒れたとか???

遅延も覚悟したものの大事にならずに無事搭乗と。。。

- To Be Continued -

0 件のコメント:

コメントを投稿