2016/07/20

たぶんやらない・・・"XXXXXXX PLUS"

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ

完全に某画伯プロデュース済の企画をパクりながらの研究をば。。
※この企画に嵌められた方が地球上で・・・【以下自粛】。。。

次の旅まですこーし箸休め的な扱いで書いてみようかと。。。

一応、取得したこちらの資格があるからもういいっちゃいいけど。。。




マルコポーロクラブの規約改訂でちょっと離脱してしまったけど、「豚」取得したから次を見てみる的な企画。。。

オフィシャルの"OneWorld"のサイトで、次はどこのFFPでも行くかとか適当に見ていたら、なんとなく気になったのが、FINNAIRの"FINNAIR PLUS"と。。

  • シルバーは、OneWorld Ruby
  • ゴールドは、OneWorld Sapphire
  • プラチナは、OneWorld Emerald

*** 2016年は、変更導入がいろいろある年のようです。。 ***


  • シルバー: 40,000 ポイント 若しくは、24フライト【フィンエアーもしくは他OW系定期便】
  • ゴールド: 90,000 ポイント 若しくは、54フライト【フィンエアーもしくは他OW系定期便】
  • プラチナ: 150,000 ポイント 若しくは、92フライト【フィンエアーもしくは他OW系定期便】 

※上記を12か月期間内で達成する必要があるようです。。。



ここの達成可否について、まず語るとするならば、シルバー達成に24便搭乗でOKと。。。これはJMBやマルコポーロクラブと比べてもかなり楽勝な部類になってしまうのでは・・・と。24便でOKなら、僕のようなドメ専門ならまぁ到達可能ラインと。。。


1) 手荷物: 1個(Max23Kg)追加OK
2) チェックイン: まぁ他社と同じくビジネスクラスでチェックインOK
3) 優先レーン: これは地味に大きい気が・・・。。
4) ラウンジ: AYコードの記載された航空券に紐づくフライトの場合、フィンエアーのラウンジを使えると。。。Joiner Feeは、Eur25/personと。。。

< 2016/07/20訂正!! >

2016年8月1日より、シルバーの皆様はラウンジ使用に際して、"25ユーロ"、"8,500ポイント"のどちらかの支払いを求められるとのこと。。。


5) 事前座席指定: "座席指定サービスを利用してフィンエアー定期便の座席(エクストラレッグルーム座席を除く)を事前に指定されるときに、50%割引になります。"・・・こ、これは。。。
6) 免税品購入: 機内販売or事前予約での通常価格での購入品に10%割引と【適用は、EU圏外の目的地のフライト】
7) 獲得ポイント: AYのフライト【航空券にAYと記載】を使うと10%下駄をはかせていただけると。。

ちょっと脱線して、日亜界隈だとどこのラウンジを使えるかチェックしてみるべと。。。


  • Fukuoka: "福岡ラウンジ"
  • Hong Kong: "Plaza Premium Lounge (Terminal 1 / Gate 40)
  • Osaka Kansai: "ラウンジパシフィック"
  • Bangkok: "ルイスタバーンCIPファーストクラスおよびビジネスクラスランジ"
  • Nagoya: "サクララウンジ"
  • Tokyo Narita: "カンタス航空ビジネスラウンジ"
  • Singapore: "DNATA" or "カンタスラウンジ"
この辺をわっと見てみるととにかく24便をワンワールドの航空会社で乗ってシルバーを維持するだけでも悪くはない(=JMBのクリスタルよりは良い)気が・・・。

もう一つ気になったネタは次回へ続く。。。


  - To Be Continued... -

0 件のコメント:

コメントを投稿