2014/04/27

[CX0543] HND - HKG

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 外資系サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
2014年2月に「銀」確定へ近づける&野暮用をこなすべくマレーシア航空で香港へ行き、その後、MPCへ計上できるできないでヒヤヒヤしているときに、バックアップオプションとして予約していたようです(苦笑)。

予約していたことすら2週間前に思い出したわけで・・・行程を消化すべく、シンガポール&香港へ行ってきました。

今回は「確定」させるために、ちょいと背伸びをしてみました。全行程PYで往復してみることに。。。職場での職級が安定の低空飛行であるためにY以外はなかったのです。しかも今回組んだ日程での運賃を調べるとなぜかPYのほうが安い・・・キャンセルやフライト変更込の運賃であると。


というわけで搭乗してみました。所謂744で足元広めの30Hを頂きました。





隣はブロックとされなかったわけですが、まぁYよりは快適に過ごせました。
諸先輩方の真似をして、CAの方のバッジをチェックして要らんコミュニケーションを図り、英語の練習をば。。。マレーシア人女性でした。近々マレーシアへ行くので、行くべきオススメを教えてもらいーのとしていたら香港着。何事もなく、平和に到着。

お約束の食事。。。




2週間前に香港へ行ったときに「肉」をチョイスしたので今回は魚にしてみました。
個人的には好きな方でした。でも、グレードが落ちているような気がしなくもない・・・。

というわけで次のフライトへ・・・。

4 件のコメント:

  1. MH利用されたのですか。

    台湾発券であれば、東南アジア方面はIでも結構安いと思っています。昨秋あたりから値上げされていますが、まだ魅力的かと。今週末も行ってきますし、8月にも行きます。まんまとCXの術中に嵌まっている気がします。

    FAへの食い込み流石です。私はまだそこまで達しておりません。オヌヌメのお店を聞き出し、次は・・・( ´艸`)

    返信削除
  2. > northernhawkさん、

    いらっしゃいませ。ぜひ今週のBKK遠征楽しんできてください。台湾発券ですね。次の機会を設けないと「銀」の更新すらできませんので(苦笑)。。

    CAへの声掛けは、バッジの言語からCantonese以外だと可能性高めかと思います。もちろんその辺りのテクニックは僕よりも先達の皆々様の方が長けていらっしゃると思いますよ。

    返信削除
  3. 次はFilipinoというバッジを探してみてください。
    フィリピン人でツンデレ子は稀なのできっと楽しいフライトになると思いますよ~。

    返信削除
  4. > E55さん、

    いらっしゃいませ。ありがとうございます。金服と黒服のPの方はいたかもしれませんが、絡むチャンスがほぼなしでしたので次回にでも!

    返信削除