2014/04/13

[CX0543] HND - HKG

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 外資系サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

ちょっとブランクがあいてしまいましたが、漸く国内脱出する機会がありました。
一応れっきとした出張です。内容は・・・あまりタッチしたくない内容ですが仕方ありません。雇われの身なので。

香港へ行く(トランジットか目的地かは別にしても)頻度はここ数年でかなり高いけれども、往路で羽田空港発というのは初めて。

そして30分ばかりの余裕もあったので、出入国審査の自動化ゲートの登録まで完了。
香港の出入国審査のようにせめてレシートを出してくれたら旅情も維持できるのではないかと勝手に思ってみたり。

いつの間にか、搭乗口142へ行かねばならない時間ですこーしだけの腹ごしらえのつもりで。。


羽田空港の国内線のほうでは、某水泳選手の実家のメンチカツサンドもあって値段がこのロースカツサンドより若干高かったような気がしたので購入。

そして搭乗・・・日曜日の午前中で747のエコが満席近くなるくらいだったので、PYへの招待を期待してみていたのですが、まぁそんなもんです。余計な欲を出してはならんようです。





行程の半分くらいのところで食事。今回はチキンを選択。濃い味でございました。が、内容がダウンしてそうな印象を受けたのは気のせい?



取り急ぎ、ホテルへチェックインして久々のエントリーをば・・・←今、ココ。


一応、BNで"1"を取ってみたものの・・・。

ちなみに今回の宿泊先は、"THE EXCELSIOR"と。場所確認もかねてネットサーフィンするまではMO Groupとはつゆ知らず。。。ちゃっかりキャンペーンにも便乗させて頂く。今月は出張がもう一発あるので、そこでも狙うかと思ったけれど、次回は違うグループにしてみることに。
※MOグループではここはかなり値段がリーズナブルな気がします、マジ。

6 件のコメント:

  1. お久しぶりです。

    HKIAはこれまでに5回ほど訪れていますが、トランジットまたはタッチのみで、まだ入國していません。従って、e道申請も未です。台湾の自動化ゲートは中華民国の国民か長期滞在外国人のみですが、こちらも開放して欲しいと思います。

    近いうちに香港入國してみたいと思っております。

    返信削除
    返信
    1. > Northernhawk さん

      いらっしゃいませ。毎度の遅レスで失礼します。台湾はまだ自動化ゲートはメジャーではないのですね。この連休は台湾行きも考えましたが、別の所にしました。
      日本の自動化ゲートも利用率が高まっているように思います。。

      削除
  2. う~ん、ヨシカミ、懐かしいです。
    うますぎて申し訳ないス!
    何度かこのお店の前に並んだ事がありました。
    まあ、過去の思い出ですが。
    BN1の効力、期待し過ぎてもいけませんが、有ったらイイな、程度で如何でしょう。
    食事のレベルが下がっているのは感じるところですね。
    スーパーの安売り弁当かと思わせるような和風フィッシュミールもありました。
    自動化ゲート、私も登録済です。帰国時だけ有人ゲートでスタンプ貰います。
    帰国時は並んでもそんなに時間が掛りませんからね。
    以前、お話しました欧州行きがちょっと怪しいので、
    とりあえず、GW中に東南アジア5.25セクター予約入れました。
    変な数字ですが、マイルは約5,000マイル。
    ぼちぼちと進行中です。

    返信削除
    返信
    1. > るーとさん、

      いらっしゃいませ。毎度の遅レスで失礼します。
      羽田空港の自販機のヨシカミのカツサンドはありだと思います。増税後でもCPは許せる範囲かと。
      BN1・・・はい、これは取れるよう地道に精進します(笑)。
      GWに東南アジアですか・・・ボン・ボヤージ。。僕も東南アジア遠征をおこないます。よき旅でありますよう。

      削除
    2. TK 様
      毎度お邪魔します。
      ボン・ボヤージュ、有難う御座います。
      ヨシカミ、有りですか。じゃあ、中部~羽田便に乗って買いに行こうかなと。(笑)
      GWの東南アジア、旅というよりお仕事なんです。
      私目、お仕事利用がほぼ8割以上です。
      ちなみに現在ハノイにおります。
      明日にはバンコクへ移動しますが。
      TK様も東南アジア遠征がなさるなら、どこかでお会い出来たら良いですね。
      では、good luck!

      削除
    3. > るーとさん、

      いらっしゃいませ。毎度の遅レスですみません。
      ぜひいつの日にかHKIAででも!

      削除