2014/03/16

Booking Status - 15th March, 2014

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 外資系サラリーマンへ
にほんブログ村

あと76日もあるというべきか、76日しかないというべきか・・・。
現状は以下のグラフの通り。


どんなに「お主、エムだのぅ。羞恥プレイ好き!!」と罵られても何としても76日以内に「銀」を確定させたいと思います。


  • 2014/03/15のCTSタッチはきっと3月内に計上されるはず。
  • 2014/02/09のMH00532014/02/10のMH0052に関しては、「ク●ーマー」と煙たがられてもいいから丸姐(在HK)へコンタクトを続け、計上してもらえるよう陳情を継続する。
もし、陳情にこけた場合は、CXのPYで東南アジアのどこかへタッチするか…。
でも3,823×2が計上されないのは計算外だった。

ちなみにMHからのMPCへの計上には30日前後かかりました。これは要注意事項だと思いました。

18 件のコメント:

  1. northernhawk2014/03/16 0:59:00

    私はMHは未搭乗ですが、cx9thdia様もMHのCXへのマイル加算が遅すぎると仰っておられますね。キャセイディライトさんは、マレー人の気質が我々とは異なっているのではないか、と推察されていますが。

    JLもCXのアマデウスとの連携があるのかどうかは存じませんが、私自身は当日カウンターでJGCカードと銀丸子を出してCXへの載せ替えを頼みますので、カウンターへ行くまではJLのホームページで搭乗予定便の操作が可能です。ビジネスきっぷで購入しますので、直前の変更でも変更料は掛かりませんし、1セクター加算です。JL搭乗では7〜11日(早いときは4日程度)で加算されますので、アマデウスとの連携がなくても、私自身はあまり困っては居ません。

    返信削除
  2. > northernhawkさん、

    MHの計上の遅さには驚きました。ただ、今このタイミングは仕方ないのかなとも思います。

    ちなみにJLのチケットのカテゴリーとCXのセクター積算の相関について、ありがとうございました。クラスJは余程疲れているとき限定で使おうと思います。ファーストクラスは修行限定で。

    返信削除
  3. MH便、私の場合
    2月19日搭乗のTPE~KULは未計上ですが、その後の2月22日、3月11日便は一週間弱でマルコ口座に加算されています。
    6月、9月、1月はやはり2週間かかったような・・・

    QRは全路線3日後には加算されたので、MHは本当に遅いです

    もう、1年も経つのに、マルコページとの連動も出来てないし。。
    JL,BA,QRはすべて予約がマルコで見れるので、一括管理しやすいのですが..
    MH、嫌いではないのですが、
    同じものさしで図るのは、無理があるようにも思います。

    私もそろそろ、2月19日分、アクションを起こそうと思います。

    返信削除
  4. あのですねー。
    きっと、これは放置プレーなんですよ。
    羞恥プレー好きもなのも発覚しましたし、MHはMさんと見抜いていたのかもしれません。^m^ 

    返信削除
  5. > cx9thdiaさん、

    いらっしゃいませ。MHの計上が2週間とは・・・うらやましかったりしますが、やはり遅いのですね。タイミングを優先するならば搭乗に気が引けてしまいますね。

    実は計上されていない3,823x2についてはすでに丸姐(在香港)にすで2回リクエストしていますが、まだ実現されていないのです。。

    返信削除
  6. > るーとさん、

    いらっしゃいませ。ひゃーっ、クラスはMでないですが、性別がMなのでこの扱いでしょうか。。

    返信削除
  7. いや~、きっと、man、maleではない、”M”さんだからなのですね。(゚∀゚)
    ここはひとつ、案ずるより産むが易しで。

    ウルトラ弾丸香港ではありませんが、
    CGK、SIN、BKK辺りにウルトラ弾丸行きませんか?
    それよりまだ残留期間があるのでGWに欧州、北米辺りなら一発です。(^^)/

    返信削除
  8. > るーとさん、

    遅ればせながら、ようやくMHの分が計上されました。あと2,000前後で「銀」です。ここから「金」までが長いんですよね。。。一度オフセットされてしまいますし。。。。

    返信削除
  9. northernhawk2014/03/21 7:13:00

    MH積算がなされて、良かったですね。本当にやきもきしますよね。煙たがられなかった結果だと思います。更新・到達時はセクター・マイルがリセットされ悲しくなりますが、また個人個人そこから1年間の期間が始まりますので、新たな気持ちで搭乗したいものです。私自身はこのCXのシステムの思惑・術中に嵌まっている気がします。

    返信削除
    返信
    1. > northernhawkさん、

      いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。あきらめないのと煙たがられないところのラインがどこか見えない中でのチャレンジでしたので余計やきもきしました。来月には「銀」確定でその後どういう風に「金」へ行くか考えます。

      削除
  10. 加算されて良かったですね。(^^)/
    次のハードルは金ですね。
    私も昨年、平→銀→金奪取をしました。
    勢いで10ヵ月で到達でしたが、30,000+60,000の90,000は中々遠かったですよ。(笑)
    もっとも、ダイヤな方々はその上の年間120,000ですから、ほんと脱帽です。
    とはいえ、金を目指して頑張りましょう。(^^)/

    返信削除
    返信
    1. > るーとさん、

      いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。1年間で緑から金とは・・・猛ダッシュだったですね。金を目指すには東南アジアのみならず欧州を絡ませないと厳しいですね。

      削除
  11. おじゃまします。

    私はオシゴト絡みの利用が多いので、プライベートだけだとなかなかですよね。
    来月のプライベートでの北米、再来月のオシゴトでの欧州で、金更新を妄想してましたが、
    北米はオシゴト(東南アジア&国内)が入って、あえなく頓挫。
    お見送りの身となりました。おまけにマイルも約1/3しか増えません。(T_T)

    やはり、60,000越えとなると北米か欧州を2本は絡めた方が楽かと。
    残りは東南アジアでチマチマと。
    目指せ欧州。是非。(^^)/

    返信削除
    返信
    1. > るーとさん、

      いらっしゃいませ。連休につき、遅レスで失礼します。某業界ではやりの滝グラフをエクセルで作成しながらやっぱり欧州、米州の身体を張ったエコノミー往復か東南アジアか中東のビジネス往復をそれなりに組んでいかないと「金」は極めて困難だと踏んでいます。

      僕も来月は仕事で香港とシンガポールがあるのでなんとかスタートとしては上々ですが、継続性を担保するのが若干つらいところです。

      削除
    2. 私も東南アジアが主路線です。
      今月は台北とバンコクで8セクターゲット。マイル換算で約9500マイル強。
      月内に国内線利用で1セクター、500マイルゲットし、
      今月は9セクター:10000マイル加算です。
      ちまちまと加算をしてますよ。
      100歩の道も1歩から。
      先は長いですが、1年あるので頑張りましょう。

      削除
    3. > るーとさん、

      毎度暖かくありがとうございます。「銀」→「金」はSectorで攻めるか、マイルで攻めるか、きちんと計算が必要そうですね。僕も香港行きと東南アジア行きがメインなので回数に方針を変えるかもしれません。

      削除
    4. 先月、国内線×2で1セクターと申し上げましたが、
      ウカツにも失敗してしまいました。 (;´д`)トホホ…
      JALのコードシェア便です。ワンワールドじゃなければ付くわけないですよね。
      てなわけで、先月は9500マイルの8セクターで終了。
      今月はまだ乗れてません。
      来週、国内線がありますが、また例によってコードシェア便。
      今度はJALにマイル付けます。( 一一)
      月内、国際線も妄想してますが、どうやら来月になりそうな予感。
      来月の欧州線はほぼ確定なんですが、これに何を加えようかと思案中です。
      私、まだマイルかセクターか、どっちつかずな戦略です。
      秋にも欧州線があるので、マイルで金丸子更新は多分確実なんですが。
      こうゆうのを、「捕らぬ狸の皮算用」とも言いますよね。 (゚∀゚)

      削除
    5. > るーとさん、

      いらっしゃいませ。遅くなり申し訳ありません。JLのコードシェアで付加できなかったとの由。不思議なものですね。仕事であると、どこまで個人の判断を影響させられるかが難しい場合もあるかもしれませんが、臨機応変に益を最大化させていきましょう。

      欧州遠征があるのがうらやましいです。「金」へはセクター数とマイル・・・どちらにするか僕も思案のしどころです。

      削除