[gruh-fee-tee] - markings, as initials, slogans, or drawings, written, spray-painted, or sketched on a sidewalk, wall of a building, public restroom, or the like.
2014/03/15
[JL0517 & JL0516] Shame play
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
区切りである5月末も近づいているのもあって焦りだしたので衝動的に「修行」してしまいました。
乗ったのはJL0517とJL0516のファーストクラス。
「流石!!」と言いたくなるようなホスピタリティではあったけど、ヤってしまったのが一つ。。。
所謂、CTSタッチということに相成ったけれど、往復共に同じクルーの皆様。
「なぜ、このフライトもご利用なのかお聞かせいただけますか?」とチーフの方からのチェックも頂き、自分の中で「何か」が目覚めてしまったようです。
この通り、おまけのお菓子もかなり頂いて半日でさくっと修行してまいりました。
教訓として羞恥プレイを好まないのなら、連続した番号のフライトを使わないこと。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
別切りにすればバレないかとも思いましたが、CTSだと折り返し便になるため、どの道バレますね。
返信削除日系はそのあたり記録やレグでは知っていても態度や言葉には出さないと思っていましたが、Sっ気が強いチーフだったのか。
> northernhawkさん、
返信削除いらっしゃいませ。Sっ気の強いチーフでひょっとしたら修行僧を弄るのが好きな方だったのかもしれません(ぽっ)。
CTS発をもう1時間後にすることで避けられたかもしれませんが・・・。
北海道や九州・沖縄といった日本の端の方にある地方路線では、基本的には折り返しで同じくルーが乗務しますから、往復で空き時間のない、まさに修行をする場合には、同じクルーになることは避けられません。寧ろ、そのあたりを快感と思えたりスルーできれば、修行僧として解脱できているのかもしれません。
返信削除金丸子へ向けてJL搭乗でしこしこセクターを載せ替えていますが、先日は体調不良で搭乗できなかった分(一泊予定)をキャンセル、翌日の日中と夕方の便に振り替えました。この時は、日中と夕方に4時間程度あり、到着した機材は長崎か新潟行きに振り替えられていました。夕方の便は別クルーでした。
ただ、昨年末からITM行きのJ-AIRに良く搭乗する機会があり、CRJ200では乗務員が1名、エンブラエルでは2名ですが、搭乗機会の多いCRJ200のあるクルーに顔を覚えられ、話をするようになっています。
> northernhawkさん、
返信削除まだ気持ちとして越えられていないので、もう2回くらい修行をに取り組もうかと思います。
忙しい時だと声を掛けるのが申し訳なく思ったりします。