BKKのCXラウンジで、雲呑麺をいただいてとぼとぼと10分強歩いて目指したのは搭乗ゲートのG4。。。
途中にあるCIPラウンジなども、JAL Amexで無料付与されるPriority Passで入れた気もしたけどタイムアップということで次回訪問時に。。。
そして安定の優先搭乗でゲート前にスタンバイしていた人のほとんどが並ぶ不思議な現象を観察してから機内へ。。。
アップグレードが何故起きたのか「??」となったまま(まぁ聞いておけやと言う声もあったけど、委託されたTGのスタッフとJL機内スタッフには聞きづらいこと満々)、とりあえずPAを聞くと明らかに人当たりが抜群にいい赤の細いラインが1本、袖に赤い鶴が入った白ジャケットを着用した男性がPYの一部へご挨拶・・・・・・「本日の成田行きでは失礼いたしました」とか??
後日談として調べてみると・・・
- JL032より前の成田行きはJL708と。。。
こ、これは・・・。
このJL708で乗り継ぎをせにゃならんユーザをYに乗せたから、インボラUGがあったと今更ながら納得。しかし何をした・・・。。。
機体の番号は、"JA821J"という名前らしい(source: flighttrader24)。。。
そしてその近辺の履歴を追ってみると・・・
前日からの動きを追うと・・・、
- 前日のGMP初のJL0094はほぼほぼon-time
- その後、TYO/HNDからKIXへ回送(JL8125)・・・できなかったのがネックで
- 定時当該日 00:55amのJL727BKK行きが8.5hr遅れ
- 定時当該日 08:10amのJL708TYO(NRT)行きが6hr強遅れ
- 後続するであろう、札幌新千歳、名古屋中部(?)行きなどのユーザへ2nd best optionの提供を自社ネットワークで行う
というのは完遂できたんだろうなぁ・・・と。
以上、完全に傍目から見たJLのアクシデント対処(推定)を勝手にしたところで一度〆をば。。
- To Be Continued... -
0 件のコメント:
コメントを投稿