2014/04/27

[CX0635] HKG - SIN

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 外資系サラリーマンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
東京羽田からCX0543に搭乗して、香港へ着くと14:20くらい。で、次のシンガポール行きはCX0635を使うとなると若干焦りました。

着陸後にしばらく待機プレイとな。これほどドキドキなものはございません。
「乗り遅れたらどうしよう」とか。まぁCXなのでリスクマネジメントは信頼を置けると各方面からインプットを頂いているので楽しめるドキドキかもしれません。


こちらは搭乗前に香港から電話で、「PYなしの機体なのでエコノミーで勘弁してね」とメッセージを頂き、「(1) USD 40の戻し、(2) 110%のセクターマイル積算、(3) 次回のアップグレード、どれが良い?」なんて聞かれたいい思い出もありました。。。

諸先輩方へ聞いてみるとこれがCXなりの正式な対応なようでして、勉強させて頂きました。当方、当面はアメリカ・欧州方面遠征は予定していない・・・しかもしばらくはCXに乗る予定もないので、(2)を選んでおきました。

で、搭乗。。。どこかのヌードルバーで担担麺を食べたかったなぁとか思いながら。。。


アレ~?24から70まで移動するのに疲れていたけれども、ツッコみたくなるような絵。
まぁちゃんと列ができていたのでおとなしく後ろにつきました。

ちなみにこの日は香港での霧がひどかったようで、30分弱沖留めの刑に処されました。お見合いシートのCAの方の表情を観察して時間つぶしをば。。。





もう前のCX0543で食べていたのに(厳密にはHNDのサクラででも・・・)、まだ食べちゃいました。テヘペロ。所謂日本的なカレーでした。

しかし大いなる疑問が・・・。CX的視点から、「(1) HND/NRT - HKG & HKG - HND/NRTと(2) SIN - HKG & HKG - SINはどちらが儲かっているのだろう?」なんてハーゲンダッツの提供のあるなしから考えさせられました。

このフライトは満席ではなかったにしてもまぁ中国本土から人が流れているのを感じられるほどでした。。

2 件のコメント:

  1. 私、近々、
    CX511 FUK-TPE 10:45-12:10
    CX511 TPE-HKG 13:10-15:00
    CX701 HKG-BKK 15:50-17:40
    CX708 BKK-HKG 09:20-13:15
    CX420 HKG-TPE 14:25-16:10
    CX510 TPE-FUK 17:40-20:55
    という旅程で行ってきます。511はTPE別切りですので、一旦降機が必要です。701は台湾発券でCXホームページでリストアップされた乗り継ぎ便ですので乗り継ぎは可能だと思いますが、トランジット時間は50分しかありません。復路はHKGから510ではありませんで、HKG、TPEでそれぞれ1時間10分、1時間30分の時間があります。

    HKIA、69番ゲートの次が71番、その奥が70番なのですか。

    返信削除
  2. > northernhawk さん、

    いらっしゃいませ。MCT(Minimum Connecting Time)については調べないとわかりませんが、各々のポイントで強引な移動を課されないことを切に願います。

    HKIAでは驚きました・・・。
    それではボン・ボヤージ。。。

    返信削除