2016/10/06

2016/09 Visit to Europe (7) ibis Dortmund City

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へにほんブログ村 旅行ブログへ

最初の目的地であるドルトムントについて、がらがら引いて歩くのもしんどいのと中央駅を降りてドルトムントでの拠点である、"ibis Dortmund City"へはそこそこ遠そうなのでさっさとタクシーで移動することにした。やっぱり朝着でがっつりCX289で眠れたかどうかは微妙だったのもあり・・・。

ちなみに今回、ここのホテルを選択したのに至ったのは、過去紹介したとおり、手練れの旅人であらせられるえびちゃんの以下の記事で、一気にAccorのGoldを取得したこともあって使ってみるべと言うモチベーション。。。






するとその判断は正解で、まともに歩くと2.5Kmくらいとのことで30分以上となるようで。。。

11:30前にフロントにフレンドリーにこの旅行直前に届いたAccor Gold Statusのカードをちらつかせながら強引にチェックインをさせて貰うという。。。

一つだけ部屋の掃除を終えたと言うところにチェックインさせて貰って早速撮影に。。。

割り当てられた部屋のドアを開けたら目に入ってきた光景
シャワーブース的なところ。身体、顔、頭、これ一本でイケまっせ的な石けんのボトルがぶら下がり、欧州のエコノミーホテルに来たな!って感じが満載。
まぁ、今回ラッキーだったのはほぼ期待できないコンビニ的な存在よりも強力なカフェ併設のスーパー(夜10時までオープン)がホテルの隣にあったので食事と足りないアメニティ・・・歯ブラシ、歯磨き粉、ひげ剃り、ペットボトルの炭酸水などを調達できてしまうという。。。 

この日は、16時から予定があったので仮眠を2時間くらい取ってと。。。
外出するときに確認したけれど、ここは最寄りのU-Bahn<地下鉄>の駅から徒歩5分くらいで、その駅からドルトムント市街中心地まで10分掛からない程度と。。。

そういう観点から税込みEUR70/nightで宿泊できたという意味ではまぁまぁリーズナブルなラインなのかなという気がした。

しかも今回のドルトムント訪問メインが、Signal Iduna Parkの見学ツアーとボルシアドルトムントの試合観戦で、スタジアムまで歩いて3km程度なので散歩気分で歩ける場所と。。。

もし再度このスタジアムで観るようならココは再度泊まるのはありかと。

★★★★
(Highly Recommend to my friends & family)


0 件のコメント:

コメントを投稿