2016/10/03

2016/09 Visit to Europe (5) - 2016/09/22 CX289 HKG - FRA

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へにほんブログ村 旅行ブログへ

NHに振り替えを受けたのにYへ格下げ喰らって(まぁ元々CX505だとPYないからYだった説もある)、ぶーたれてHKIA着と。。


とりあえず2時間以上時間があるのと、亜細亜食としばしのお別れとなるので、Wingへ・・・。

安定のこの円盤状のブツをお借りして・・・。しばし待つと・・・。




毎回後悔するけど、一気に二つオーダーするのは成否あるよなぁと。今回は麺を割とがっつり茹でていただいていたのでのびたなぁと。。。



まぁ、この辺はお約束で。。。チャーハンは少量にして、そのほかもつまんで搭乗ゲートへ。。。

毎度思うのは巧く漢字に当てるよなぁと。。。
こちらのチケットに何か起きるか・・・期待なしで行ったら、、、



何も起きずにこちらに着席。。隣は空席だったけれどシステムの都合上まとめてごろ寝ができず。。。PYなのでリクライニングすれば十分なんすけど。。立派な贅沢病ってヤツで。


お約束の撮影を行い・・・。程なくしたら、

長距離路線だし~。

チキンライス的なメイン。。。

やっぱり正方形トレーでデッドスペースがいい感じで増えているので食べ終わるのも早くなり、ただ今回のこちらはいい感じで溶け出していたような記憶が・・・気を利かしてくれたか???


もうこの後はiPadにダウンロードした本を読んだり、PS VitaでRPGやったり、眠りについて、着陸2時間くらい前にこちらも。。。


CX flightの朝食でお粥と飲茶が出るならそちらを選んでしまう亜細亜人的性。。。

葉っぱをチラりと開けてみると。。。

そしてほぼ定刻通りに到着と。。。


さすがPYでした・・・アジアマイル消化の旅を来年は計画せにゃならんので、その時は長距離Cを狙いたく。。。快適にフランクフルトについたけど、その後の入国審査はケィオスな感じで。。。orz

2 件のコメント:

  1. おお、1食目エコで2食目がビジになったのかな?
    確かに1食目の時は寝ているお客さん多いし、合理的な変更ですね。

    返信削除
    返信
    1. > Tsuyopon さん、
      コメントありがとうございます。
      写真からメインのお皿のフォルムと中身から判断するとFRA到着前のメインはビジネスクラス向けだったかも知れません。
      ※ 言われて今、気づきました。
      しかも早朝着ですからある意味香港らしさもあるかなぁと今更ながらありがたみを感じました。笑

      削除