2016/10/18

2016/09 Visit to Europe (13) Borussia Dortmund vs SC Freiburg (Bundesliga | 5. Spieltag) -1

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へにほんブログ村 旅行ブログへ

こちらの試合のレヴューを・・と思ったものの鮮度が落ちまくっているので(試合は2016/09/23)、よって観戦前後で思っていたことをツラツラと・・・。


元のチームに出戻りでいろいろなノイズもあっただろうけど、ある意味お得意様(=今回の対戦相手が過去実績上、手堅く勝ち点をとれる相手)というのもあったので起用としてはいいタイミングかと。。。選手紹介の時に拍手喝采でブーイングは見当たらなかったのでよかったねぇ・・・と。いかんせん移籍先が国内の強豪のバイエルン・ミュンヘンだったもんだし~。

  • 気になった右での連携:

右SBと右MFの連携がよくなかった(特に序盤)が引っかかった印象が。。。他のレヴューサイトでは
そうでもなかったようで・・・。右MFのモレ自体が初先発起用だったとかで。。。なんかドリブルの初期で躓いていたような印象だったような。。。


  • オーバメヤンの腰:
オフィシャルサイトを見て、今更知ったけれども身長が187cmもあったとは!
ただ線の細さとアフリカン故のスピードからポストプレーをしてボールを収めるタイプには見ていなかったけど・・・ただ敵CBを背負った際に腰や背中にダメージを負ってないか気になるところで・・・。いちいち受け身を取っていたらゲームの流れをぶつ切りにしてしまうので難しいところだけど。。。

年間34試合の中の5試合目故、そんな悲観的に見る必要もないけど、見ていて気になったのが上記3点と。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿