2016/09/30

2016/09/29 CX542 HKG -> TYO(HND)

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へにほんブログ村 旅行ブログへ

時間軸を狂わせるのはいやなんですが、ご報告兼ボヤきで。
エントリーのタイトルのままですが、僕自身の最後のCXジャンボ搭乗と。。。

2012年近辺のマルコポーロクラブデビューから通算するとこのジャンボには15搭乗くらいしていたような(うろ覚え)。。。

記録目的のエントリーなので淡々と・・・。


  • 搭乗した機材 -> "B-HUI"とのこと。。




明日は、"B-HUJ"なのか、"B-HKT"は・・・なさそう??


  • iPhoneで撮影した写真をツラツラと。。。



ゲートは61番だったけど写真を撮り忘れた・・・ってか一眼レフ持ち、めがねを掛けた、やや小太り気味の男性の数が妙に多くてみんなガラス越しに苦労して撮影しているという。。まぁ僕もなんですけどね。

こちらは見事にゲートが映り込んでしまい・・・まぁ素人だから。。。

  • そして搭乗と・・・。
ヒースロー空港で発行いただいたこちらが特に何も変化なく。。。




これぞd、CXのジャンボに搭乗した的な記念に・・・。

こないなルートで飛ぶようです。。。



なすと豚肉のご飯・・・昔通った早稲田の大衆中華の「茄子」を食べたくなった。。。

  • そして到着:
たいていこのCX542に搭乗すると食事の後は寝落ちして着陸時の振動で目覚めるが常なんだけど、今回はそんなこともなく・・・。

こちらこそ、お世話になりました。

機材から離れて撮影してみたけど・・・なかなか難しい。。。
あ、そういえば搭乗していた女性のお客様もスマホで一生懸命に映り込みゼロで撮影しようとがんばっていらっしゃったのも遭遇・・・。


たった数年間だけでしたが、お世話になりました。。

4 件のコメント:

  1. いやぁぁぁぁぁぁ
    久しく見なかったと思ったらHND線に来てたんですね。ゲロサラダ。これゲロマズだったと記憶しとります。

    ジャンボ壊れなくってよかったですね〜w

    返信削除
    返信
    1. > NemoP画伯殿、

      来訪いただきありがとうございます。サラダ・・・欧州滞在でヤバいので食ってしまいました。。
      もうちょい個人的には胡椒でパンチ強めだとありがたいですが、期待してはならぬですね。
      ホントに今回このB-HUIで飛べてよかったです。。。

      削除
  2. お疲れ様でした。

    狙ってましたね?
    私はラストフライトいつだろう? 7月だったかな。
    初A359狙いで行ったBKK-HKG便がまさかのシップチェンジでゲートに来たのはB747でした。
    がっかり感満点での搭乗でしたが、まあこれはこれでちょっと傷心に耽りながら乗ったものです。

    返信削除
    返信
    1. > るーとさん、

      こんばんは。来訪ありがとうございます。
      はい、狙い撃ちして搭乗しました。。
      実は翌日の出社と翌々日の同僚の結婚式があったのもあり、2016/09/29に帰国するはある意味マスト案件でした。。。
      CXの機材変更はよくあるようですし、変更なしでラッキーだったなと玄人の皆様からいわれて痛感しています。

      削除