2016/09/23

2016/09 Visit to Europe (2) - 2016/09/21 CX505 TYO -> HKG -

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へにほんブログ村 旅行ブログへ

というわけでようやっとこちらで。。。
会社でフレックス運用の一番早く抜け出していい時間からなんとなく15分くらい上司の上司と打ち合わせをして・・・これが実は思い返すと最大のミスだったか・・・まぁとにかく成田空港へ。。。

上野からスカイライナーに乗ってカンニングでもするベーと見ていたら、CXのアプリが落ちてまともに自分の席すら見られやしない・・・、ちょっと前にもこんなこともあったけど。。

おかしい・・・。「ん?遅延か欠航か?」(←ここに辿りついた自らを褒めたい)




乗り継ぎ予定のCX289に乗ること不可!

で、カンニング不可は多分成田CXスタッフの方がすでに変えていらっしゃるんだろうなと。。。
本当にデキるかたは、スカイライナーの廊下へ行って、丸姐にシャウトなんだろうけど、当方、このレヴェルの遅延は人生初で変なテンションで、手練れの皆様にメールしていたら空港第2ビル着と・・・てへへ、ダメなパターンと。。

あと、スカイライナー乗車中の電波って意外と不安定だったりしたのもあり。。。

手練れの画伯からのコメント:

1) 「前後便乗っちゃえばいいんじゃないですかねーwww いっぱいあるし」

仰せのとおり、冷静にCX289に乗る手段を講じて頂きたく(キリっ)と話しました!

で、17:00ちょい過ぎに成田空港CXカウンターに着いて、ニコニコしながら、「CX505とCX289でーす!何がありました、今日は?」と聞いてみると、

「機材繰りの関係で遅れてしまっています!」と返されてキーボード音Maxに。。。

「・・・あ、すみません。でも、JL735が希望です」

後ろから男性のポジション高そうな人が登場・・・。

「あー、もうJL735はドアを閉めてしまったんですよ~。NH811でご案内させて頂きます!(キリっ)
NHにはプレミアムエコノミーでエンドースさせて頂きます。」

※ 手練れの画伯からのコメント:

2) 「言うと閉まる魔法の呪文聞いてきてくださいよ!」
→これは次エントリーにて。。。

で、NH811に乗るために、1)1,000円と2)代替フライトの航空券のためのチケットをもらってややBダッシュで第1ターミナルへ。。。

でも思うのは、こういう突発的な事象への対処には、手練れの皆様が書いている通り、できるベストを対応してもらえたので満足。。。個人的には、NHよりかはJLのほうが好きなんですが、歳を取った証ということで。。。

- To Be Continued -

0 件のコメント:

コメントを投稿