2016/08/10

2016/08/xx JL0707 TYO(NRT) - BKK (1)

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村


  • JGC豚への変貌を遂げてからの発OW系フライトで張り切って成田空港へ着。。。


目指すはサテライト・・・本館はまた縁があったときにでも。。。てか、JL国際線に乗るのは人生で2回目だったり。。。





出国審査越えて、ひたすら歩きに歩き、10分くらいだったかようやく着いたのはサテライトのJLラウンジ・・・。本当はAAやCXのラウンジもどないな感じか見てみたい気持ちはあったものの、CXに至っては、"By Invitation Only"と書いてあったから突撃なしで、AAは来年か年越しにUS訪問を企画してみたい気分であるので自粛。

受付でバーコードを見せて、iPhone渡して、"ビジネススマイルで"、"下へどうぞ"と案内されてようやく豚としてサクララウンジへ闖入。。入ってみたら、8割近い席は荷物と人で埋まっていて、明らかに国籍が日本でないお子様方が走り回るケィオスな感じ・・・。

あぁ。。。

そしてちょっと先に目をやると統制が全く取れていない、真っ向からぶつかる行列を発見。。そしてみんな皿を持っていて・・・おお、これがカレーというものか!

炊飯器へめがけて並んでようやくありつけたカレー。。。朝からキャベツだけという古事記の準備を万端にした甲斐があった。。。

言い訳: 本気で空腹でした。

炊飯器の裏に隠れるようにして置いてある梅干しとカレーの隣にお椀もはけーん!


関東の覇者へのオマージュとかで"汁かけ飯"なんて、Jリーマンと西アジア系の人の狭間でやってませんから!

その後、なぜかスタッフの方から、「パキスタンへ行かれますか?」と声を掛けられて焦りに焦る。。。パキスタン航空の上級クラスユーザはJLサクララウンジに通されるんだ~と。。

そろそろ最果ての98へ行こうかなと思いきや、機材整備遅れで遅れますと・・・。

** To Be Continued **

2 件のコメント:

  1. ナイスです。

    返信削除
    返信
    1. > るーとさん、

      ありがとうございます。JGCのデビュー戦を決めさせていただきました。

      削除