2016/08/15

2016/08/xx JL0707 TYO -BKK (2)

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

18:00搭乗開始の予定が、18:10頃になるとアナウンス。。へーいと思って聞いていたら、ラウンジのスタッフの女性から「パキスタン行きですか?」とか声を掛けられて焦りに焦った。サクララウンジでそんな日本人離れした恰好だったか?もしくはサクララウンジにふさわしくない格好していたか?









18時になったから最果てのゲートへ向かって着いたところ、特に搭乗も始まっていないと。。タイミングを逸したけど、まぁおとなしく待つのみ。。。隣は北京経由のラホール行きの搭乗待ちで中国の方々が大量にごった返していて明らかに椅子が足りない。。。

そして優先搭乗となるけど、ながーいながーい行列ができて、「あぁみんなエリートステータスなんすね・・・(棒」と思っていたら、パスポートと搭乗券チェックで弾かれているタイ人、日本人が10人くらい出てくると・・・。

「全員乗り込め!」号令が3回かかった、いわゆる最終搭乗のタイミングで搭乗。。。

787でさすがきれいと思いながら搭乗し着席。3-4-3配列の4の最左翼へ。。。今回、事前チェックインをしなかったけどチェックイン時にいい席をもらえてラッキーだった。。けど、お隣さんが若干アポクリン腺に難ありだったか・・・。しこたまカレーと白ご飯を食べて眠くなってきたので墜ちて・・・。

ふと携帯を見たら、19:31・・・。でも、まだほかの飛行機の機体も脇に見えたりしたので、まさかの成田空港の滑走路で待ち。。。



こ、これは。。。

ここで冷静に、e-ticketの条件を見直すと・・・。

"18:20 (TYO/NRT) - 23:00 (BKK)"

・・・あれ、時差を混みにすると、6時間40分のフライト時間・・・。ちょっと長めに取っている?

もう10分したら、「機材繰りと滑走路の順番待ちでお待たせして申し訳ございません」とアナウンス。。。

のりしろを若干取っていてもBKK到着後が深夜だなぁと覚悟を決めて、機内食が出てくるまでPSPで遊び倒して、受け取ると・・・。日本を離れるから和食で。。。




エコノミーとしては機内食はきわめて美味・・・・どこのラインを元に考えるかはあるけど、今までさんざん乗ってきたフライトと比べたらかなり美味しい。。その道のプロが考案した機内食って。。。しかも味噌汁を振る舞うものだから、そりゃある程度の年齢をいった日本人がうまく網にかかるようにしているなぁと実感。。。

20分強でさくっと食べ終えて、またも消灯。。。PSPで遊びを再開してお約束の撮影をば。。。



到着1時間暗い前にトドメのパンをいただく・・・mgmgmg



そして、着いてとぼとぼ15分くらい歩いて入国審査へ。。。さすが★組の空港、他アライアンスの航空会社には遠いゲートをアサインするのが常なのかなぁと思いつつ。。。

で、後日反省会もかねて調査。。
こちらのフライト・・・。

STD: 06:20 pm
ATD: 07:37 pm
STA: 11:00 pm
Landed: 11:29 pm

Flight Stats上で前後の数フライトと比べると、一番成田空港からの離陸で待ち、一番遅延の起きたフライトだったようで。。。まぁ、JLの787-8に乗れたのもあるし、BKK直行便のレガシーキャリアでもかなりのいい値段だったからよしということで。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿