2016/08/20

2016/08/xx JL0032 BKK - TYO(HND) (1)

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へにほんブログ村 旅行ブログへ

早いもので無計画にバンコクに乗り込み、10年ぶりにおなーじホテルに泊まり、現地の知人・友人との交流を楽しみ、スコールだからサービスアパートに引きこもりと。。。

嗚呼、夏休み♫

と言う訳で必ずやってくる帰国のタイミングで。。。



今回のフライトは、

JL0032 09:45 - 17:55

というので、ホテルはぎりぎり出発の07:20頃にタクシーをフロントメンバーに前の晩に依頼。。。
実は前の晩に現地の友人と遊んでいたら、夜12時過ぎにバイバーイとして、後悔したのが、その友人にメーター倒せってやって貰うかUberで帰るべきだったのに、ボったくられると・・・。番号は4桁で"6968"だった。。。

空港には無事に07:50位には着いて、権利を行使すると・・・。



委託されたTG女史(日本語ぺらぺらかつ、あのきれいな紫色のユニ)に迎えられて、ありがたいお知らせ・・・。「お客様は今回プレミアムエコノミーシートにさせていただきます~」と。。。

まさかの豚効果!?



インボラの乗客は赤いシールを貼られて判別されると。。。
どなたかがブログで書いてくださっていたような記憶があるけれど、08:00am過ぎると出国審査の列がやたら長くなる・・・正解!

出国審査の列で、夏休みの旅行の帰りと思しき日本人の家族連れの一番小さい子にかかと蹴りを10回くらい喰らうプレイを味わうなど・・・もう20分早く起きて飯を喰らうべきだったと後悔。。。親をどやすにも場が出国審査の前だったし~。。。

20分くらい並んで出国審査を抜けて、残り40分強をどこのラウンジで過ごすか思案・・・。




JLラウンジは敬遠して、CXを選択・・・。



行ってみたらラウンジ内を撮影してもいいくらいガラガラだったけど自粛。。。たぶん同じフライトを乗るであろう御仁が5人くらいやってきて、皆食すものは同じ・・・。

"らーめんですかい"よりは絶対こちら。。
「BKKのCXラウンジの麺の茹で具合が・・・」というネットの声はあったものの私的には無問題と。。。

- To Be Continued... -

2 件のコメント:

  1. タクシー、ボラれてもしれてますよ。
    施してやった位な気持ちでいると気分も変わります。
    それより安全に目的地に着いた事が感謝と思われた方がストレスも溜まりません。

    CXラウンジ、朝からでもバーで泡を頂かないと。(笑)
    先日、このバーでシャンパン with モヒートを頼んだらウケました。
    バーテンさん、及びカウンター客さんにおおウケ。
    そのうち試してみて下さい。

    もちろんHKIAのバーでもやってます。師匠からの伝承で。(笑)

    返信削除
    返信
    1. > るーとさん、

      ありがとうございます。人間としての器の小ささを感じざるを得ません。
      次回、チップをあげたと考えるようにします。確かに深夜のバンコクでまともに着いたわけですし、もめ事なしで。。。

      CXラウンジのホスピタリティはいいですね。諸先輩方が泡、カクテルなど朝から酒をかっくらうのを見てうらやましく思います。。朝ご飯をなしにして点心、パオズなどを麺に加えて食せばよかったなんて思ったりしています。。

      削除