2016/08/19

2016/08 Grand Mercure Bangkok Asoke Residence

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へにほんブログ村 旅行ブログへ

今回の滞在でお世話になったってか、プライベートでバンコクに泊まるときはたいていココと。。
それもあり、旅の手練れでいらっしゃるえびちゃんから教わったAccorの上級会員デビューを果たしたのもあり、使える機会がやってきた?使う機会を作った??と。。。

ここに最後に泊まったのは10年前に旅行に来たときだったような。。。
その時はまだSofietelだったような気がしたけれど。。。

ここを会社の先輩に教わり、Asok駅とSukhumvit駅双方にアクセスがいいし、Terminal21やRobinsonなどのスーパーも近いから便利と。。



部屋は安いレートで予約したものの、Gold status持ち故にExecutive Suiteへ格上げされたような・・・。







  • トイレ+シャワールーム×2つ完備で、1つはバスタブ付き。。。
  • デカめのデスク×2完備
  • 40インチTV×2完備


"さすが会員向き"というところ?

アメニティには大してこだわりなしだけどGrand Mercureのオリジナルと。
一つ忘れていたのが、歯ブラシはなかったので要注意と。。。まぁスーパーだけでなく、数十メートル歩けばファミリーマートもあるので問題なしといえば問題なし。。



  • 朝食ビュッフェ:
部屋を1つ利用する形で提供されていて、ここはホテルではなくサービスアパートなんだと思わされたところ。そもそもSofietel時代はサービスアパートとして運用されていたのを覚えてればまぁありかと。。。



一番左にあった肉類
焼きめしと温野菜(ハラル対応)
お粥


生野菜・・・ありがたや~。。

フルーツ類
パン類
オムレツ
卵料理ブースには常時1人いてお客さん対応に追われる感じだった。。
卵料理ブースは顧客対応 + テーブルセットアップとマルチな役を負っていたのかと。

上記以外にコーヒーメーカー2台が常時フル稼働で、席数も15席程度で、毎日朝6時半から10時半までオープンということでみんな散ってやってくるのかなぁと。。

あとは駅に行く途中のカフェなどであっさり食べてしまうもありかと。。
そういった意味で毎日朝食をつけるよりかは、食べたいときにここで食べるスタイルが吉なのかも。


  • 総括:
今回キャンペーン使用で、JPY 8,000/room弱で行けたのと、地の利もあったということでまぁ満足。課題は朝食を抜いたらどうするかは考えていいのかもと。。。朝食で結構安くなるのもあったし。。

次は使うか・・・と言われたら別のAccorグループへ価格次第では移る可能性はあるかなぁと。。

4 件のコメント:

  1. このホテル、何度か泊まってます。
    朝食無しの安いレートで。
    私もアコー上級会員なので毎度アップグレードして頂いて、朝食も付けて頂いて感謝です。

    レジデンスなので一人で短期に泊まるには広過ぎですよね。
    でも長めの滞在だと洗濯機やキッチンもあり助かります。
    朝食はずらして摂るのが鉄則ですね。

    地の利と広い部屋を使いたい時にはアリかなと。

    返信削除
  2. > るーとさん、

    いらっしゃいませ。
    Accor上級会員だとアップグレードと朝食をつけてくださるとは・・・。
    次回は朝食抜きにしようと思います(違。。。

    サービスアパートなので設備やアメニティはしっかりそろっているので快適に過ごせますね。
    そこ狙いとおっしゃる通りの地の利はあるので。。。再訪のモチベーションとなりますね。。
    はてさて、次回はどうしよう。。。

    返信削除
    返信
    1. 再びお邪魔します。

      はい。(^^)/
      サービスアパートと思えばなんら不自由ありません。
      駐在さんになりきって使えば良いのかも。(笑)

      ホテルと思ったらいけません。

      朝食いつも無しです。が、いつも不自由しません。(笑)
      万一無かったら、外へ行けばよいだけです。そんな腹積もりでどうぞ。

      削除
  3. > るーとさん、

    いらっしゃいませ。再訪ありがとうございます。
    元はサービスアパートだった記憶が・・・。
    確かにそのくらいでいい気もしますし。
    地の利は大事だとるーとさんのコメントを見て痛感しました。

    返信削除