2016/06/17

JGC豚への変貌完遂!!

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ


漸く・・・達成。。。

ハンバーグ6枚は食えないけど、カレーチャーハンはヤっちまおう♪

以上、NemoP画伯への賛歌で。。。

さて、たまにはまじめなレヴューを。。。



2016年1月から動き出して、ドメ専門の仕事しかしておらず、まぁ修行めいたこともやりつつで35フライトで達成したと。。。以下、思いつく限りのKFSでも。


  • 「どうせ豚になったらクレジットカードを作るんだから、先に作っちまえ!」
どうせJALカードを作らせられるようになるのだから持っちまえ、というのが発想。で、いろいろ調べて年齢的にいいおっさんゆえに、ハッタリ利かせたカードでも・・・と思って、「雨と日航の年会費最高のカード」を作ったと。
そうしたらFOPポイントの加算率に下駄をはかせてもらえるから早い早い・・・って気がしたと。
まぁどのカードでも、2016年は、"×2"、"+5,000"、+400【国内線1フライト】"などのキャンペーンに乗せてもらえたのがきわめて大きかったと心底思う。

仮に35フライトで、"+400"がないとしたら、あと14,000FOPをフライトで稼がねばならんという結構な思う挑戦だったかと。

これが一番大きいのでは・・・。
※ぶっちゃけ、ド短期ながら香港駐在だったし、そこからマルコポーロクラブ愛に溢れていたけど、去年の倶楽部規程改訂ゆえにこちらへ流れる日本人を狙ったんでないかと一消費者として思う。

  • 国内線に乗る機会の多さ
一度こちらはNemoP画伯ともやり取りしたことはありましたが、JL国内線をそこそこへヴィに使わないと絶対にとれない。日本国内でのベースがないと厳しいプログラムではないかと。。。

というわけで、OneWorldで旅行する機会を増やすほうへ。。。

2 件のコメント:

  1. うーわー、なんだ、このヘタクソキモい絵は。
    書いたやつ、頭湧いてますねアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

    CXはロング乗る客を優遇。JALはなぜかドメ・東南アジアにFOP増量。
    真逆に向かってます。
    日本でドメにいっぱいのる機会があれば、、、、、、、、、、うーん、BAかな。
    とりあえず、DL AMEX作って、ニッポン500乞食します★

    返信削除
    返信
    1. > NemoP 画伯殿

      毎度お世話になり、祝電(子メール)をいただきましてありがとうございました。
      ロシア編楽しみにしています。。
      さて、CXは自社ロングを乗る客を客として定義しなおし、JLはドメ専、チャイ専、と迷走のような気がしています。。
      マニラコンラッドとか一度は行ってみたい気もしますが、チキンなのでヒヨり気味です。

      削除