2016/06/19

2016/06xx SOFIETEL SINGAPORE SENTOSA RESORT & SPA


にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ

CX0659で、現地時間朝6時前に到着。。
まずはTerminal 1の銀行カウンターでこちら【↓】を調達。。。
もはやいろんな国に訪問してこんなのを集める癖までついて、ヲタの気が。。。

Singtelの観光客向けPrepaid SIM


今回欲張りすぎたのは、14GBはやりすぎ。。。しかも、LINE、Whatsapp、Facebook等のSNS向けは無料ときたもんだ。日本でもそんなプランだしたら・・・なんて言った日には業界から抹殺されかねないか。。。

ただ要注意なのは、14GBだけがこの手のSNSへのアクセスが無料でそこから一段落ちる4GBのプランだと消費されると。。。シンガポール人の商い上手さを垣間見たような。。。



その後UBERの敏腕ドライバーに頼んで、こちらに到着。。
朝5時過ぎでも待ち時間10分以内で来てくれるこちらのサービスに感動。。。




今回の宿泊先は、セントーサ島にある、"Hotel Sofietel Singapore Sentosa Resort & Spa"、なんというか自前で手配可能なのときは好みのせいか、Accor系列ばかり。。BKKでのSofietelのサービスアパートメントがやったら僕のツボにはまった因果か。。。

チェックインを試みるも、「あと1時間半くらい待っておくんなまし。。」と時計をみたら朝8時まで待てと。。さすがに香港でラウンジ古事記を書きすぎたので満腹。。SGD30をだして朝ご飯はちょっとない感じだったのもあり、おとなしくフロント付近のリラックスチェアで他の中国人同様に爆睡。。。

ポーターに起こされて部屋に到着。
以下、写真を羅列。。。




こんな風景をみつつ・・・。


ここをくぐって部屋に到着。。

こりゃ爆睡できるわ~と、、、レッドアイフライトだったし。。。

こんなカスタマイズも。。。時間帯は不問で。。
オサレなバスタブ
デカくていい感じ。。
※未撮影ながらも良好なシャワーブースもあり?

しかも部屋に冷蔵庫と合わせてこちらも・・・。

起きて、風呂入って、帰ってきて、の後に一杯ずつillyのエスプレッソをいただけると。。。

たぶんツボだったのはハードが好きなのでしょう。

あと、肝心な食事についてはこちら。。。

"KWEE ZEEN"というお名前。
仕事のない土日祝で現地の皆さまが大挙して泊まるのもありといえばありな使い方。。日曜の朝は大混雑時代で室内外の席が満席だったけど。。。

中華流朝飯の代表: コンジィ
さすがシンガポールといえる・・・インド風もあり。。。

そして、野菜もとれると。。。





ラクサも美味♪

このドリップコーヒーはめちゃ濃くていい感じ♪


アクセスという点ではセントーサは微妙かもしれないけど、ハードもよくて、予定のない晴れた一日をリゾートで過ごします的な感じであれば、ここは断然ありなホテルかと。。。



エントリーの最後だけど、毎日の部屋のセットアップで下さった甘味類はこちら。。さすがおフランス系列と感服♪




これなら、illyのエスプレッソ飲みたくなる。。。

4 件のコメント:

  1. セントーサのソフィテルでビジネスですか? 
    ここ良いですよね。ウラヤマです。

    セントーサ島だと、もうそこはリゾートですよ。街中のソフィテルよりのんびり出来ますよね。
    私もそんな所で仕事してみたいです。(笑)

    返信削除
    返信
    1. > るーとさん、

      いらっしゃいませ。毎度ありがとうございます。
      今回はある技を使い、大半を自費手配だったので・・・。【滝汗】

      まぁ移動がやや早くなってしまうのと、「どこに泊まっているのさ?」攻撃をうまーく交わさないといけなかったり。。。

      削除
  2. これ出張で泊まるホテルじゃないwwww
    いいですねー部屋に白テンガのオブジェなんて!

    返信削除
    返信
    1. > NemoPさん、

      ブッ込んでいただき、感謝感激です!だーかーらー1割が仕事っていう。。。
      そうなんすよ白tengaから黒くて苦いでも美味い汁が出てきてですねぇ・・・。

      削除