2014/03/24

Booking status - 23rd March, 2014

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 外資系サラリーマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


いつもは毎月15日を過ぎたらと思っていましたが、歓びと現実のシェアの意味合いを含めて臨時でさらすことにしました。



2月に行った以下の4フライトがようやく計上されました。
在香港のMarco Polo Clubに対して、計上が遅いことに3回か4回か電話とメールで押し合いをしてみたり。。。苦労しました。ステータスの変わり目にはMHを使うのはコストパフォーマンスはよいとしても不要な気苦労が多いのかもしれません(どこに主眼を置くかというのは放置願います・・・苦笑)。フライト搭乗日から40日経たないと計上されないというのは・・・。

4月には香港出張とシンガポール出張が組まれているのでついに禁断の「金」への旅が始まりそうです。

ただ、上のグラフで示している赤い棒が結構堪えるものが。。。なにせ一度ゼロへオフセットなので。60,000への到達は一発欧州往復か米州往復を入れないと厳しすぎるが、さてどうアプローチするか。。。

ちなみにボーダーすれすれで偶然遠距離フライトを搭乗した場合、どうなるのだろうか疑問がわいています。要するに以下のような場合で・・・、


  • Sector Mileが現在28,000である。
  • 次回のCXフライトがHKG - LAXのYへ搭乗。
  • 28,000 + 7,248 = 35, 248 へ搭乗後、Asia mileとSector Mileが行ってしまう。
  • Asia Mileは、「わーい」で良しとする。
  • Sector Mileは、(a)残酷にもカウントされない・・・SilverからGoldへはゼロからスタート、(b)実は割と温情措置があり、Goldへは5,248からスタート。

(a)nk(b)に興味ありで。もし前者であるとしたらまるでゴルフかダーツのゲームの要素もあるThe Marco Polo Clubということでもっと検討しなければならないなぁと思います。

4 件のコメント:

  1. キャセイディライト2014/03/24 23:58:00

    こんばんは。
    GR→SLになってから、クラブマイルもクラブセクターもゼロリセットされますので、残念ながら正解は(a)です。加算マイルをうまく調整しながら昇格するのが丸子の醍醐味です。昨年、私は60060クラブマイルほどで、きっちり最小限の無駄で金丸子を防衛しました(笑)
    丸子には、交渉によっては様々な温情措置が取られますが、(b)のようなケースは聞いたことがありません。

    返信削除
  2. キャセイディライトさんに100点。(クイズダービー風に・・。)

    昇格時は、全くもってキッチリスッキリ”0”にリセットです。
    その代り丸子は事前にセクター・マイルが満たして無くてもサプライズな昇格があります。
    このサプライズ昇格の基準はワカリマセン。
    ちなみに私は18.75セクター位で銀丸子に昇格となりました。マイルは確か16600位だったかと。
    金丸子昇格時はキッチリカウントを満たしてからでしたけどね。
    てなわけで、サプライズ昇格も有ったりするのでドキドキしながら頑張って下さい。
    たぶん、ビジを頻繁に使う方にはより優しく、お金を使わない方にはそれなりに、デスデス。

    返信削除
  3. > キャセイディライトさん、

    いらっしゃいませ。返信がおそくなり失礼しました。
    コメントありがとうございました。ボーダーをきちんと越えてこそ次のステージが来るということですね。
    しかし60のロスで防衛とはさすがです。

    返信削除
  4. > るーとさん、

    コメントありがとうございました。毎度のように返信が遅く、失礼しました。
    「緑」→「銀」、「銀」→「金」の基準では下駄が異なる種類なのかもしれませんね。
    来月から「銀」ですが、「金」へ頑張ってみようと思います。

    返信削除