2014/02/14

Booking status as of 14th Feb, 2014



  • 先週JLのクラスJに乗ったものの、往路復路ともに249 Sector Mileで計上されました。数千円の差とは言え、ちょっと切なくなりました。
  • その直後の「KUL経由HKGツアー」については、計上がまだされていません。気長に待つことにします。。
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. northernhawk2014/02/16 6:19:00

    おはようございます。今度はドメFをご堪能ください。

    返信削除
    返信
    1. northernhawk さん
      おはようございます。いらっしゃいませ。
      ありがとうございます。ぜひ、CTSかFUK路線辺りで乗ってみたいなぁと思います。

      削除
  2. こんにちは。マイル積算、楽しみですよね。
    MHのマイル積算は何日後だったのか、また教えて下さいね。
    JL、QRは概ね7~10日でした。
    私もちょうど12月から更新なので、スタートは同じですね。
    でもまだ17000マイルと全然貯まってないです。更新出来る様に頑張らなきゃ。

    返信削除
  3. るーとさん

    こんにちは。いらっしゃいませ。
    MHは搭乗して2週間は経ちましたが、何も反応なしです。
    丸子姐にメールをしたら、「6週間ほど待ってください」との由・・・。
    忘れないうちにe-Ticketと搭乗券(控)を茎湾の私書箱へ送ってしまおうかと思っています。。

    実は当方のステータス更新が今年の5月なのでやや焦りもあったりします。。。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。おじゃまします。
      マイル積算、待っている時はドキドキですよね。特にギリギリの時は。
      ゲートでランプ点灯を待つのと同じくらいドキドキ。(笑)
      でもきっと大丈夫ですよ。DIA姫さんのブログではMHは積算が遅く、
      17日目以降に付いたとか記述がありましたから。
      キャンペーン価格のマイルについては???ですけど、
      C席なので、多分大丈夫でしょう。

      私も過去にCXで購入したVNコードシェア便で付かない事がありまして、
      丸子姐に電話したら、見事にハズレでした。
      他にもABで安いチケットを買ってしまい付かなかったとか、
      欠航になって他社便に振替えられて付かなかったとかで、
      丸子昇格が「遅延」になった失敗も多々です。

      私は来月の台湾行とタイ行でマイル、セクターとも貯めようかと思案中。
      セクター狙いなら台湾発券を利用して最大8セクター。
      マイル狙いならそれぞれ日本発として最大8000マイル位を狙っています。
      私も昨年2月から丸子を始めたばかりです。
      東南アジア行が多かったのでセクター狙いに絞って、
      4月に銀丸子、12月に金丸子に到達できました。
      今年は逆に東南アジア行が少なさそうなのでマイル狙いで行こうかとも思っています。

      頑張りましょう。(^_^)/

      削除
    2. るーとさん、

      こんにちは。いろいろとシェアしていただきありがとうございます。ABでの格安チケットでは同じくやってしまいました。JLにはなぜか付与されるのにCXにはできないなど、一ユーザにはわからない論理があるのかもしれません。

      銀から金を狙う際には検討に検討が必要そうですね。さすがにAMEXプラチナを持つ・・・ステータスには程遠いので。。うーん。

      削除